Winnyのはなし その1

ロビン 「やあ、オリビア。会えて嬉しいよ」

リビア 「こんにちは、ロビン。今日は相談したいことがあってきたの」

ロビン 「なんだい?オリビア

リビア 「まずはこの記事を見て」

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000017-zdn_ep-sci

ロビン 「この記事なら僕も読んだよ。ファイル交換ソフトでダウンロードしたウイルスを実行して、業務資料を流出させてしまったんだね」

リビア 「一家離散のうえ、深夜の低賃金重労働。こんなんなら私死んだほうがましよ!」

ロビン 「相談っていうのはこの記事と関連があるんだね?」

リビア 「実は、今つきあっている彼がWinnyをやっているの」

ロビン 「それは良くないね。今すぐやめるように言ったほうがいいよ」

リビア 「何度もやめるように頼んだわ。でも彼、Winny中毒で辞められないのよ。この前も何百万円分のファイルを手に入れたって喜んでたわ」

ロビン 「重症だね。もう別れてしまった方がいいよ」

リビア 「そうなんだろうけど、それ以外では彼とても優しいの。私、彼のこと好きだし、別れたくないわ」

ロビン 「じゃあ、どうやったらウイルスにひっかからないか一緒に考えていこう。ここじゃパソコンが使えないから、僕の家に行ってやろう」

リビア 「ありがとう、ロビン」


続くピョン☆